2013年02月26日

[紙]あなたの目がアブない。ブルーライトってなんだろう?

bluelight.jpg

どうも、紙袋です。


ブルーライトってご存知ですか?
わりと最近よく聞く言葉ですが、なんでも目によくないらしい。
ブルーライトをカットするメガネまで発売されています。


そんな話題のブルーライト、正体はなんなんでしょうか。


「ブルーライトとは、目の網膜まで届く波長380〜495nmの青色光のこと。それより波長が短いと紫外線となり、人間の目には見えません。波長が短いほどエネルギーが高いので、可視光線の中では最も強いエネルギーを持つ光ということになりますね」
-第1回ブルーライト激増中! その影響は?(R25)


デジタルディスプレイから発せられるブルーライトは、眼や身体に大きな負担をかけると言われており、厚生労働省のガイドラインでも『1時間のVDT(デジタルディスプレイ機器)作業を行った際には、15分程度の休憩を取る』ことが推奨されています。
-ブルーライトとは?(J!NS PC)



っとなるほど。目にあまりよろしくない可視光ということですね。

ブルーライトの名の通り、青い光はピントを合わせづらく、一生懸命ピントを合わせようと目が頑張るためにつかれてしまうとのことです。


ふむふむ、一日中パソコンを見ていることもある紙袋には無視できないものです。


これはブルーライトカットメガネを導入してみる価値はあるかも。


というわけで近いうちにどっかしらのブルーライトカットメガネを買うかもしれません。


疲れ目の人は試してみてもいいかも。




それでは。

posted by 紙袋 at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

[紙]WPSボタンでwifi接続がめちゃくちゃ簡単に( ^ω^)

pocketwifi.jpg

どうも、紙袋です。

WPS、活用してますか?
紙袋は・・・なんと最近知りました。うーん、ガジェット使いとしてどうなのか。

というわけで備忘録的にここに書いておきます。

WPSボタンは、これです。
wifi.jpg


なんとわかりづらい。
しかし意外と重要なのです。


WPSとは「Wi-Fi Protected Setup」の略です。
一体何をするボタンなのか。


WiFiの設定をする時、けっこう面倒ですよね。
SSIDの入力→パスワードの入力

特にスマホを新しくした時とか、どこで入力するかすらわからないなんてこともあります。
スマホにWPSボタンがついてることはほぼないですが。


このへんで具体的になにができるか書いときましょう。
「WPSボタンがついている機器同士を即座に接続」できます。


通信機能がついている家電、最近増えてます。
しかし、このボタンがあればコードをうつキーボードさえ必要となりません。

2つの機器のWPSボタンを押せば勝手に認識して接続してくれます。
うーん、便利。

十数秒程度は猶予があるみたいですので、まったく同じタイミングでなくても平気です。

wps.jpeg


これで設定なんてよくわからない!なんて人も簡単に接続できます。

身の回りの技術は知らないうちにいろいろ進歩しているものですね。
あらためて幅広い視点をもとうと思った紙袋でした。


それでは。
posted by 紙袋 at 06:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

[紙]油無しで揚げ物可能な時代がやってきた。一体どういうことなの・・・?

どうも、紙袋です。

皆さんは料理をするでしょうか。
一人暮らしだったり、花嫁修業だったり、単に趣味だったり。
いろいろと料理をする動機はあるでしょうが、料理の中でも鬼門なのが揚げ物です。


手順は簡単です。
単に油を入れて熱して素材をポイ。難しくはありません。

しかし、万人を揚げ物から遠ざける理由は、そう、です。

熱いし、跳ねるし、後処理が大変。
そんな苦労をするくらいならレンジでできる揚げ物もどきでも買ってこようかしらなんて考える主婦が多いはず。

しかしそんな時代も終わりを告げそうです。
なんと、油を使わず揚げ物が作れる夢の様なキッチン道具がでてきました。
それがこれ。


ノンフライ.jpg


名前は「フィリップス ノンフライヤー」

堂々と名前に「ノンフライヤー」と書いてあるあたり、自信の程が伺えます。
一体どうやって揚げるのでしょうか。




詳しいことはよくわかりませんが、空気と熱を対流させることで揚げ物ができるようです。
しかも従来の揚げ物の脂肪分を80%カット。ダイエットにも効果的です。


すべて水洗いが可能で、揚げ物以外にもラスクやピザ、焼きドーナツなども作れるようです。
うむむ、料理好きな紙袋としても是非購入したいキッチン電化。


日本ではまだ有名ではありませんが、世界では40カ国で販売。
なんと累計販売台数が100万台を突破したようです。
アジア諸国での評判が高かったことから、日本での販売が決定したようですね。
アジア諸国の皆さん、ありがとう。
本当にありがとう(*´ω`*)



naverまとめで詳しいことを記事にしています。
ニュースでも紹介されたようで動画も掲載されています。
これは画期的。

油なしで揚げ物ができる…!?夢の家電「ノンフライヤー」が日本上陸



しかしこれだけは言いたい。


いくら道具に頼っても、料理にかける愛情は忘れてはおいしいものは作れない!



とそれっぽいことを言っておきます。


それではまた。
posted by 紙袋 at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

[紙]PCを購入する前に考えること

どうも、紙袋です。


PCを購入したいと考えている人はたくさんいると思います。
しかし、自分はどのパソコンを買えばいいのかと悩むことが日常茶飯事。

ノートPCがいいのか、それともデスクトップ
いやいやネットブックのほうが、いや据え置きのノート



( ^ω^)ワカラン



って表情になっている人も多いと思います。かくいう紙袋も悩みに悩んでPCを購入するタイプです。


ということで、PCの種類別にこういう人向けというのを解説していきます。


大別としては
@デスクトップ
A据え置き型ノートPC
B軽量のノートPC
Cネットブック




ではスタート(。・ω・。)



PC画像.jpg



@デスクトップ
とにかく性能重視。家でバリバリ仕事も趣味もストレスなくこなしたいタイプ

デスクトップPCのいいところは、なんの障害なく性能にこだわれるところにあります。
ノートPCに比べて同じ性能でも値段は安価、画面も大きく処理速度も高い容量も多いという特徴があります。

パソコンでゲームがしたい!という人もデスクトップがお勧めですね。
今はappleのiMacがはやっていますが、ネットゲームをやるならば圧倒的にwindowsをお勧めします。
iMacを購入してもBootCampというフリーソフトでwindowsも使うことができますが、メモリを分割する場合があります。

対応ゲームも圧倒的にwindowsが多く、ゲームを中心にPCを買う!という人はグラフィック性能とCPUの高いデスクトップPCを買うといいでしょう。

数年前からHDDとディスプレイが一体化したものが登場しています。
このタイプのメリットは省スペースでスタイリッシュ!みたいなものです。
しかし、スペースを気にしない人はディスプレイ、キーボード、HDDが分割されているものがいいと思います。
それは、メンテナンス性の高さ
分割タイプの特徴は、既製品が多く使用されているものが多いことです。
つまり故障したときや、もっと性能を上げたいと思ったときに割と簡単に改造できます。




まとめ
・性能重視
・メンテナンス性激高
・でかい





A据え置き型ノートPC
スペースは少ないけど性能は欲しい欲張りタイプ

メインは家で使うんだけど、どうしてもデスクトップを置くスペースがない
でも高い性能が欲しいという人には据え置き型ノートをお勧めします。

据え置き型とは、ノートPCではあっても重量が3kg以上はあり持ち運びには向かないノートPCです。
つまり、持ち運びを前提としていないのです。

このPCのいいところはなんといっても省スペース
室内での移動はもとより、入れ替わりの激しい会社でもよく利用されています。
加えて性能はデスクトップにせまる勢いなので、高いスペックを必要とする作業もある程度はできます。


デメリットはメンテナンス性の低さと、中途半端さです。
ノートPC全般にいえますが、基本的にメーカー特注のパーツを使用しています。
よって、故障しても自分で修理することが難しく、メーカーに依頼しても高額になる場合がほとんどです。
故障したら新しくするくらいの考えでいたほうがいいでしょう。

そしてもう一つ、中途半端さ。
なんといっても、省スペース以外の部分はことごとくデスクトップに及びません。
性能、メンテナンス性、画像処理、ディスプレイの大きさ、キーボードの打ち易さもほとんどの場合はデスクトップより低くなります。

このタイプを選ぶのは、どうしても置くスペースがない人に限ったほうがいいかもしれません。

あと考えられるのは家族で使いまわす場合ですか。
家の中でいろんなところに普段からもっていくことが多い場合も、このタイプが使えるかもしれません。




まとめ
・とにかく省スペース
・メンテナンス性低い
・重い





B軽量ノートPC
外出するお供に持ち歩きたい。でもある程度の性能は欲しいタイプ


軽量ノートPCは、大体が1kg程度のものが多いです。
バッグにいれて持ち歩く人はこのタイプですね。

外で仕事をする人が多い人は性能のいいノートが欲しい、でも重いものはもっていけない。
そこでこのPCを選ぶわけです。

最近のものだと紙袋も大好きなMacBookAir。これはノマドワーカーのアイテムとしては割とメジャーなものになってきています。
性能もだんだんに上がっており、外でも家でも使いたいという人もこのタイプを選ぶことが多いようです。

メリットはとにかく軽い
サイズも小さいものがほとんどで持ち運びにはもってこいです。
重量も軽いものならば700g程度のものもあり、ペットボトル1本分程度の重さです。

何を隠そう、紙袋の使用しているvaio type xも650g程度の重さしかなく、いつも持ち歩いています。
3年ほど前に購入したものですがSSDなので故障が少なく、今でも現役です。

ノートPCのタイプにはHDDとSSDがあり、スピードと記憶容量の違いがあります。
HDDは大容量ですが、でかくてスピードがそれなりで使用頻度にもよりますが、寿命は5年程度です。
SSDは容量が少ないですが、スピードが速い。大きさは小さく、重量も軽いですが、読み込み回数に制限があり、それに応じて劣化していきます。
現在の軽量ノートはSSDになる傾向が強いですが、容量重視の人はあえてHDDにする人もいるようです。



デメリットは性能とバッテリーです。
性能が上がってきたとはいえ、まだまだ高性能とは言いがたい軽量ノート。
数ヶ月使ってくるとどうしても動作に不安がでてきます。いかにスペックを高く使用できるように設定を変更できるかがストレスなく使用するコツになってきます。
そういう意味ではPC設定の知識がある程度必要になるかもしれません。
普段からPCを持ち歩こうという人はその辺の知識はあると思いますが(。・ω・。)


そしてバッテリー
軽量ノートPCのデメリットの代表格といってもいい部分ですが。
長時間持つようになってきたといっても、せいぜい6時間
それもとにかく省エネルギーに設定した上での時間です。
外で作業することが多い人にとっては心もとない数字です。

よってノマドワーカーには電源の使用できるカフェが必要不可欠となってきます。
持ち運び用のPCバッテリーというのも存在しますが、重量は2kg。
そんなもの持ってたら持ち運びの意味がありません。
よほどの遠出でない限りは持って行きたくありません。

そこを踏まえて、運用を考える必要がでてきますね。




まとめ
・軽い
・スペックはそこそこ
・バッテリーに難あり






Cネットブック
パソコンで作業なんてしない。でもインターネットは快適に使いたいタイプ


そもそもノートPCとネットブックの違いはなんなのか。
ネットブックはPC自体の性能は高くありません。
その名の通りインターネットを使用することが前提となるPCです。
外で快適にネットを見たい。それ以外はどうでもいいという人向けです。

ぱっと見はノートPCと大差ないものがほとんどのため、間違って購入すると数万円損することもあるため、よく見て買いましょう。

基本的にネットブックを買う人はライトユーザー、PCをメインとした生活をしていない人がほとんどです。
そういう意味では、PCを買う選択肢に入りづらいと思います。


メリットとしては、機能特化しているところです。
いさぎよく、ネットを見る、動画を見るという機能に特化した端末。
PCの機能としては低いですが、最近はインターネットで利用できるサービスも多くなっています。

紙袋の大好きなGmailもそうですし、動画編集や画像編集、SNSの利用もインターネットのサービスです。
そういう意味では、ものによってはメインとして活用できるかもしれませんね。

さらに大きさが小さいところもメリットです。
7インチや8インチサイズのものも多く、小さいカバンにはいるものがほとんどです。


デメリットはノートPCと同じ、バッテリーです。
機能特化の分、バッテリーに対しては特化していません。

あくまで持ち歩いてネットや動画を快適に楽しむ程度の利用にとどめておいたほうがよいでしょう。




まとめ
・とにかく軽い
・インターネットだけを快適に楽しむ
・安価
・性能は低い










どうでしょう。
4種類についてどういうタイプの人が買うかをまとめてきました。
この4種類の中でこれにすると選んでも、まだまだ選択は続きます。
メモリは、CPUは、容量は、画面サイズは、バッテリーは・・・

考えようと思えばいくらでも悩むことができます。
自分の用途によって選んでいきましょう。

コツとしては、中途半端なものは選ばないことです。


頻繁に使って、高性能にしたいならトコトン高性能に。
ほとんど使わないなら初期スペックで。

満足度でいったら極端に選んだ方がいいと思います。それの方が納得できますからね。
紙袋もMacBookAirを買うときはハイスペックモデルにする予定です。

快適なPCライフを送りましょう。






DPCを買わない
あったほうがいいと思うけど、用途が見当たらないタイプ


紙袋としてはPCというツールはあったほうがいいと思います。
しかし、用途がない。携帯で十分、という人も大勢いらっしゃいます。

快適なネットも、文字の打ち込みがなければタブレットのほうが軽いし持ち運びもしやすい。


いろいろな選択肢があります。
自分に有効な選択肢はなんだろう。


PCは高い買い物です。
お金が余っている人以外は、自分にあったPCをじっくり考えて購入することをおすすめします。
PCを買い換えることは頻繁にはないと思います。
是非、選択肢を狭めず、周りに影響されず、自分に必要なものを選びましょう。




パソコンをこよなく愛す、紙袋でした。



それでは。
posted by 紙袋 at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

[紙]『魔法少女まどか☆マギカ』をぶっ通しで見ました。

どうも、紙袋です。


尋常じゃない忙しさで死に絶えていましたが、アニメ全編見るくらいには復活(?)

というわけで、以前より気になっていた『魔法少女まどか☆マギカ』を今更全編通して見ましたよ。


見る前の印象としては
単なる萌えアニメだろ
とか
あーあー魔法ものね、よくあるよくある

みたいな感じで見始めましたよ。

何話か見ていると



え?死んだ・・・


え、ちょっとまって





重い・・・






と単なる萌え魔法物でないことが判明(今更)

以前より「マミった」だの「QB」だのまどマギ関連の単語はいくつか聞いていたのですが、まさかここまでのものとは。


しかしこれは面白い。
さすが原作虚淵玄。展開が重い。

アニメは12話と1クール分なので意外とすんなり見終わりましたが、この分だと映画も見てしまいそうです。


一応ネタバレ的なことは書きませんが、ちゃちゃっとgoogle先生で検索かければいくらでも出てくると思います。


テーマ的には鋼の錬金術師と少し似ているかも。

まだ見ていない人は見てみることをおすすめしますが、甘いラブコメ展開萌えアニメを求めている人は幻想がブチ壊されますのでご注意を。


それでは。
posted by 紙袋 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

[紙]箱ドット(動くよ!)

kamibukuro_16.gif



つくっちゃいました。
gifで(笑


なかなかかわいいでしょ?
posted by 紙袋 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

[紙]【朝マック】ツナマフィン試食レビュー

どうも、紙袋です。

徹夜のお供、マックにきています。

朝マックでもと思ってきてみたら期間限定で「ツナマフィン」なるものがありました。

というわけで食べてみましたよ。

20121209061721.jpg


コンビで注文。寒いのでホットコーヒーにしました。
眠気もとれるしね。
値段は150円。コンビで100円のホットコーヒーをつけたので250円です。

どうでもいいですが、レジにおいてあるメニューがなくなって売り上げが落ちたそうですね。
ただでさえ見づらいメニューが更に見づらい・・・というか単品の値段がそもそも表示されなくなったのはいかがなものか。
セットの値段しか書いてない(笑


さて、期待のツナマフィンは30秒ほどで登場。大きさは普通のマフィンと同じです。

包装は黄緑。ツナの香りが良い感じです。


包装をあけてみると、シャキシャキのレタスが顔をだします。
一口かじると、レタスの食感とチーズの味が口に広がります。
ツナもおいしい。

ツナはペースト状なのでマフィンからはみ出てきます。
はみでてるツナだけ食べると、冷たかったです。

冷蔵庫に入っているものをそのまま使ったのか、けっこう冷たい。
ツナの冷たさで熱々のマフィンのおいしさが半減です。
うーん、味はおいしいだけに少し残念。
レンジでも湯煎でもいいから少しツナを温めてほしかったですね。


コーヒーで落ち着きながら、ノートPCに向かっております。
マックのコーヒーは味はいまいちですが、安いのでいいですね。
手軽に体を温めるにはちょうどいいです。


結果
ツナマフィンはツナ好きならいいですが、あえて食べる必要はない気がします。
チキンクリスプマフィンがおいしすぎて見劣りしてしまいます。



これからも激安ファーストフードとしていろんなもの食わせてください。


朝マックは掲載されてないですが、見やすい非公式メニュー

非公式のマクドナルドメニューが公式より秀逸で見やすいと話題に


それでは。



posted by 紙袋 at 06:34 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

[紙]心に来るラブソング(紙袋セレクション)


どうも、紙袋です。

べ、べつに失恋したとかクリスマス前だとかそういうことは関係ない・・・んだか・・・ら・・・・(;ω; )



Soner Pocket 「好きだよ。〜100回の後悔〜」



flumpool 「君に届け」



May's 「ONE LOVE 〜100万回のKISSでアイシテル〜」





どうにもね・・・感傷的になるというか切ないというか。
これがとどめです。


KingrassHoppers 「38℃」





クリスマスが近いです。気持ちが高まるのはいいですが、自分にとってもBestPartnerを見つけましょう。
そうすれば傷つくことはないから・・・ってなにいってんですか私は


それでは、よい年末を。

posted by 紙袋 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[紙]電車の電子広告って面白いですよね。

どうも、紙袋です。

電車の広告、ついみちゃいますね。
そんな広告、なんと今日は表示されてませんでした。
どういうことなの。


20121208105746.jpg


広告に関していえることは、確実にアナログ広告の需要は減っているということですねー。

インターネットで得られる情報の質があがり、真偽の判断がつく人が増えてきたことでテレビCMや新聞を見る人が少なくなったのは事実ですね。


見る人が減ったということは作る量も減っていきます。
需要と供給の関係ってやつですよ。

しかし電波の入らない地下鉄の中で電子広告なしってのはなかなか悲しい。
せっかく普段CMを見ない人が見ることのできる数少ない広告なのに、効果が薄かったんだろうか。

費用対効果で考えると紙媒体の方がよかったのかな?

少し気になったので調べてみました。


紙袋が良く使うのは東京メトロ。というわけでここではメトロの広告金額を調べてみます。



デジタルな広告は、正式名称は『デジタルサイネージ』というそうです。
ではこのデジタルサイネージ、いったい料金はどれほどなんでしょうか。


いくつかプランがあるようです。
1週間毎日表示されて、放映時間が15秒のCM。
これは60万円です。

同じく15秒の放映時間で、期間が26週間。
こっちは780万円です。


60万円で1週間に比べ、780万円で26週間というのはずいぶんお得ですね。
単純26倍したら1560万円ですから、半額です。
やはり長期間契約は安いんですね。その間に旬が去ってしまう広告とかだと難しいんでしょうが。



さて、次のプランですがなんと放映時間が30秒。倍ですね。
期間は52週間。お値段は2496万円
えらく中途半端な金額です。

1週間に直したら48万円。期間でみたら長いですが、やはり1週間単価は安いのですね。

そして4つ目。最後のプランですが少し特殊です。
60秒のオリジナル番組枠と30秒のCM枠がセットで13週間。
これはちょうど1000万円です。


1分の番組が欲しいという業者向けなんでしょうね。




これだけ見ても安いのか高いのかわからないですね。
参考として、京成線は15秒1ヶ月で20万円です。
反対にJR。中央線快速はなんと15秒26週間で1650万円です。さすがはJR。



くわしくはこちらに記載してあります。

車両広告料金一覧



広告業界も大変なのですね。

WebでCMした方が安いし広まるのも早い。

いま日本からWebがなくなったらどうなってしまうんだろう。


あ、ブログ更新できない。




ではまた。



posted by 紙袋 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

[紙]簡単なカレーの作り方

どうも、紙袋です。

今日は手抜き簡単レシピ第2弾。

野菜たっぷりカレー

カレーっていうと、一人で食べるには1食パックになってるものを使いがち。
しかし、コストに比べて内容はどうなの?と言わんばかりのものばかり。

作った方が安いし量多いよ!っていうのは誰しも言います。
しかし面倒くさい・・・


というわけで面倒くさくない、下ごしらえが10分でできるカレーの作り方です。



●材料(1人前)
キャベツ2枚
もやし30gくらい
豚挽き肉適当(切らなくていいから便利)
カレールー1かけら(カレールー1箱に入ってるのは大体10人前・10かけらです。)
水100cc(薄めがいい人は120くらい。もっとドロドロがいい!って人は少なめに。掃除も大変ですが。)


以上。コスト的には10人前作っても600円はいかないです。
挽肉いれずに他の野菜にしたらもっと安くなります。(ジャガイモとか)

1パック100円のカレーと比べると、かなりコストダウン。節約ですね。
料理スキルも上がっていいことばっかりです。


まず、カレーをかけるものの準備はしておきましょう。
ごはんを炊くなり、パスタを湯でるなりうどんなりそばなり。
なんでもよいです。
カレーパスタもおいしいですよ。


それでは調理にはいりましょう。


@キャベツをざく切りにする。てきとーです。食べやすい大きさに。
茎も使用します。

Aもやしを切ります。半分くらいにきれればいいでしょう。

B少し油をひいた鍋でキャベツを炒めます。

C他の具材をいれます。
キャベツが少ししんなりしてきたらもやしと挽肉をいれて、挽肉の赤い部分がなくなるまで炒めます。
少し大目に作っておいて、ここでフライパンに取り分けて野菜炒めを作ってもいいですね。

Dルーをいれます。
鍋に水を入れ、沸騰したらカレールーを入れて溶けるまでかき混ぜます。
カレールーが鍋の底にこびりつくと焦げて取りづらくなるのでしっかりと溶かしてかき混ぜましょう。

Eルーが全部溶けたら弱火にして蓋をして放置。

Fごはんや麺にかけて完成!



野菜を入れる順番とか書きましたが、正直キャベツももやしもそのままで食べれる固さなので同時につっこんじゃってもいいです。
挽肉は火が通るのが早いので、遅めにいれた方が焦げないですよ。



まとめて作っておいといてもいいですし、1人前や2人前作ってその時に食べ終わっちゃってもいいです。



ただ、カレーは鍋にこびりつくと洗うのが大変なので、すぐに片付けます。

鍋が熱いうちに大きい汚れはキッチンペーパーでふき取り、水を一杯にいれてコンロにかけます。

沸騰してしばらくしたら菜箸かなにかで鍋の中の汚れを落としつつ、いい感じにとれたらお湯を捨てます。
そして熱いうちにキッチンペーパーでふき取る。

ここまでしたら、多少油は残ってますが普通に洗えるレベルになるのでシンクで水につけといていいでしょう。

また、すぐに別の料理をするならそのまま使っても大丈夫。
少々カレーのにおいがしますがね。



料理と片づけはセットです。
おいしいものを作ったら綺麗に片付けてすぐにキッチンが使えるようにしときましょ。



それでは。





posted by 紙袋 at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

