2012年12月21日

[紙]これを求めていた。スーツケースを乗りこなせ。

どうも、紙袋です。

タイヤがついてたら走りたい。誰だってそう。

というわけで本来乗り物でないものに乗り物機能をつけたらものすごく便利そうです。


kick.jpg



この『マイクロラゲッジ』はスーツケースにキックボード機能が追加されたものです。
写真のシュールな感じがたまらなく好きです。

100人くらいで空港を疾走したいですね。



ネタにしか見えないこのグッズ。
しかし開発元は大真面目でございます。
キックボードといえばここ、マイクロモビリティ社
そして世界中でユーザがいるスーツケースメーカーのサムソナイト社の共同開発によるものです。
大真面目にネタ商品を作っているのかはたまた流行となるのか。

企画自体は重たいスーツケースを楽に運べる素晴らしいアイデアで公式プロモーション映像も存在します。
しかし紙袋の頭の中は100人が全員黒スーツを着てサングラスをかけて疾走しているシーンしか思い浮かびません。

末期症状な紙袋です。


新しいマトリックスのエージェントとしてどうでしょうか。


lifehacker様で記事にされています。
素敵な画像とともにどうぞ。

荷物も自分もスイスイ移動!乗れるスーツケース「マイクロラゲッジ」



それでは。
末期な紙袋はクールに去るぜ





おすすめ記事
Engadget Japanese
コーディング不要のHTML5アニメ作成サイトMoonbaseオープン、共有・派生も対応
動画:米軍の四脚ロボLS3がさらに進化、音声に従い小川ですっ転ぶ
GIGAZINE
無料券がマクドナルドのどのメニューでも60秒以上かかった場合はゲット可能に&ビッグマックが成人の日は無料
コダックが約442億円でデジタル写真処理の特許などを売却、その背後にはApple・Google・Microsoftなど
パナソニック、タブレット型子機の固定電話「ホームスマートフォン」
Google、Officeファイルを編集できるiPadアプリ「Quickoffcie」を公開
NAVER まとめ
冬は男子が耳あて女子に萌えまくるらしいよ
耳かきってそもそもする必要がないらしい
ほったらかしでも良質な情報が集まるコツ
【名刺】ハイセンスなデザインが見れる海外サイトまとめ【カード】
100均で買えるスマホ用品が便利でお得です
TechCrunch Japan
Google検索で自分のメールから重要情報(各種予約、買い物追跡など)を取り出せる
六脚ロボットが六翼ヘリになった!
ギズモード・ジャパン
必要とする画像サイズぴったりでランダムな画像を作ってくれる便利サイトlorempixel
ケータイ Watch
[けーたいお題部屋]SIMフリーのケータイ、欲しい?
ワンクリックでスクリーンショットをGoogleドライブに保存できる拡張機能
posted by 紙袋 at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

[紙]粒入りコーンスープの粒を食べ切れる人は天才だと思う。

どうも、紙袋です。

どうでもいい・・・すごくどうでもいいけど気になっちゃう。

そう、粒入りのコーンスープ缶の粒を残さず食べられる人はいろいろと手を尽くすものです。
振ってからすぐに飲み干してみたり、缶の底をたたいてみたり、ぐるぐる回してみたり覗いてみたり。


cone.jpg


どこからそんな発想がでてくるんだといわんばかりの方法であと1粒のコーンを取り出す猛者が多くいらっしゃいます。


そこで何故コーンはすべて素直に出てくれないのか調査した人がいます。


「粒入りコーンスープの飲み口の下を少しつぶしておくと粒を残さず飲める、と流体力学の先生が言ってた」
という証言のもと、通常の状態とつぶした状態で流体力学を用いて解析しています。

ここまで詳しくやっていると逆に尊敬します。


紙袋もこういうアホなことは大好きなので興味津々で読んでしまいました。


結果的にはつぶした方が残さず飲める確率があがるようです。

ただ、あくまで解析上での話なので100%すべて食べ切れる方法をご存じの方は教えていただきたい。

紙袋はその判断の速さで、食べられないと判断した瞬間ゴミ箱にシュートされます。


詳しくはGIGAZINE様で。

粒入りコー ンスープ缶の粒を残さずに飲める上手な飲み方を本当に流体解析するとこうなる



それでは。


posted by 紙袋 at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

[紙]チョコレートって万能だよね。現実逃避?そんなことはない。きっとない。

どうも、紙袋です。

前回の投稿では取り乱して申し訳ありませんでした。


いや・・・まあそんなこともあるよね!

思わず普段食べないチョコレートなんぞを買って
「ストレス発散じゃー!」
とばかりに食べてしまいました。


そんなもんで落ち着けば苦労はしないのですがね。



さて一晩あけて多少わだかまりがありつつ落ち着いた頭でふと考える。


なんでストレス発散でチョコレートなんぞを食べたのだろう(そこかよ)



もっと考えるべきところがあるような気がしないでもないですが、気になったものはしょうがない。
少し調べてみるとしましょう。


choko.jpg




そもそもチョコレートとは一体なんなのか。

紙袋の恩師、Wikipedia先生にお越しいただきましょう。


チョコレートは、カカオの種子を発酵・焙煎したカカオマスを主原料とし、これに砂糖、ココアバター、粉乳などを混ぜて練り固めた食品である。

ただし近年の工業生産チョコレートでは、カカオマス、砂糖、ココアバター、粉乳といった主要材料以外に原料コスト削減や加工性を上げる目的で植物性の油脂や乳化剤などを加えたり、風味の向上の目的で香料や甘味料などを加えるなど、様々な添加物が配合されることも多い。



なるほど。コンビニに売ってるチョコレートはあまり健康によろしくないってことはわかりました。




ここで紙袋の行動を思い返してみると、ストレス発散のためにチョコレートを欲しました。
以前にそんな知識を知らない間に埋め込まれたということでしょう。

ストレス発散のほか、集中力向上の目的でチョコレートを食べる人もいますね。
それらは本当に効果があるのでしょうか。



集中力の方は知ってる方が多いと思います。
脳のエネルギー源であるブドウ糖をとることで集中力を高めることができます。

ではストレス発散は?


チョコレートそのものというより、原料であるカカオマスに含まれるカカオマス・ポリフェノールがポイントだそうです。
カカオマス・ポリフェノールにはセロトニンを活性化させる効果があります。
セロトニンが活性化すると、ストレスが和らぎ元気になれます。
また、カカオマスに含まれるテオブロミンという成分にはリラックス効果もあります。

しかしこれは成分の話。ミルク・砂糖が大量に投入されたチョコレートは健康維持に影響があるので食べ過ぎはよくないそうですよ。
目安は、カカオ含有率70%以上のチョコレートを1日50g食べると良いそうです。板チョコ1枚分くらいですね。




とちょっと調べた結果こういうことだそうです。

なるほど、紙袋の判断はあながち間違いではなかったんですね。よかったよかった。



すんごい疲れてる人とか、紙袋のような状態になってしまった人は、チョコレートを食べると少しだけ回復するかも?




それでは。
posted by 紙袋 at 12:19 | Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

[紙]名刺は自分の身代わり。じゃあどんな名刺にすればいい?

どうも紙袋です。

名刺。『名前を刺す』との言葉どおり、相手に自分という人はこんな存在だ!とアピールする手段の一つです。

以前は自分の働いてる会社や名前、役職や電話番号メールアドレスなど事務的な情報が記載してあってキッチリしたものというイメージがありました。


しかし、今はいろんな種類・デザインの名刺があります。
いくつか記事をおいておきますね。


見 てて楽しい!クリエイティブでオシャレな名刺デザイン100選
色や形で相手にインパクトを与える名刺デザインいろいろ
国内Web業界で活躍する方の素敵な名刺デザインいろいろ
『さすがデザイナー…!』と思わされるクリエイティブな名刺デザイン集




さて、ここで紙袋の名刺の概念を吹っ飛ばしたデザインの紹介。

これです。


名刺.jpg



なんと、組み立てると椅子に変形する名刺です。
しかも簡単なものでなくデザイン性にも凝った椅子が完成します。

ぬぬぬ、これはすごい。平面からできるものとはとても思えない。



紙袋の脳みそはかなりの刺激を受けましたよ。
近いうち自分の名刺を作成しようと考えている紙袋からしてみたら天地がひっくり返るような衝撃。

簡単に組み立てられて立体になるような名刺を考えてみてもいいかもしれない。


しかし、一つ問題が。



こういう名刺ってどうやってつくればいいんだろう?
印刷業者もやってくれないんじゃないだろうか・・・


そのへん知っている人募集。




ギズモード・ジャパン様で記事になっています。

記録よりも記憶に残る! ミニ椅子にトラ ンスフォームするお名刺




それでは。





おすすめ記事
GIGAZINE
な ぜOperaがベラルーシでは最もポピュラーなブラウザなのか
第二次世界大戦の亡霊を現 代の風景に出現させるとこうなる
USBメモリのオートランによるウ イルス感染を予防するフリーソフト「Bitdefender USB Immunizer」
砂漠の虫からヒントを得た置いておくだけで空 気中から水分を集められる装置
IDEA*IDEA
シンプルなタイピング ゲーム『Keyzen Words+Plateau』
Bootstrap と合わせて使える編集フォーム集『Editable for Bootstrap』
TechCrunch Japan
オー プンソースのテルミン風バイブレーター[職場閲覧注意]
長 年iPhoneを無償配布してきたFacebook、社員にAndroidのテストを懇願
ガジェット速報
悲 報…WindowsPhone8の地図、日本・韓国・イスラエルは未対応
ギズモード・ジャパン
「ダメ。ゼッタイ。」覚せい剤がインフル エンザに効く?
お祝いカードが直接届く! 最新カラ リオとiPad miniで編集部が1つになった一足早いクリスマスパーティー!
こんなキーボード使えねえ...ってアー トですからね。
懐かしい...Windows 98のソリティアトランプ
記録よりも記憶に残る! ミニ椅子にトラ ンスフォームするお名刺
ケータイ Watch
[ニュー ス] ソフトバンク、25色用意したスマホ「PANTONE 6」の予約受付
[本 日の一品]ハンドル付きで鞄から取り出しやすいKindle専用ケース
[い まどきのストラップ]NO.2707:HONEY BEE 5ノベルティストラップ
[み んなのケータイ]手間のかかるメールデータの引き継ぎ
ライフハッカー[日本版]
合成甘味料をじっく り調べてみて考えること
相手の聞き方を変 える、3パターンの「会話の始め方」
百均で手に入る スマホ/タブレット整理の強い味方
就職ハイパー氷河期 を乗り越えるリクルート術 <3>面接編
転職す るなら相談したい「いいキャリアコンサルタント」を見分ける方法
写真入りブロ グを簡単に書く手助け『bloggerHelper』(SimpleStyle第129回)
NYCの会 社のCEOがハリケーン後に気付いた「自宅で仕事をうまくやる秘訣」
日経ビジネスオンライン
「価 格破壊」でグーグルが攻勢をかけるワケ(今そこにある、タブレット革命)
posted by 紙袋 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[紙]あいさつの魔法

どうも、紙袋です。

いや別にあの妙に耳に残るCMのことをいってるのではなくてですね。


今日は紙袋の大事にしている人とのコミュニケーションについてを3つの段階でお話ししていきます。




第1ステップ『見た目が9割』
人は、最初の印象で相手を決めつけます。
いくら「中身が大事だ!」とか「心が大事なんだよ!」とか言ったところで、服装が乱れていたり髪の毛がぼさぼさの人がしっかりものとは思えないですよね。

つまり、人と会ったり外に出かけるときは服装や見た目を整えましょうってのが第一ステップです。
別に高級な服でなくてもかまいません。今の寒い時期だったらジーンズに長袖シャツ、上着にマフラーなんて普通の格好でも着こなしていればなんの問題もありません。
もし色合いとかバランスが不安な方は、オシャレな人に聴いてみるか、もしくは自分と背格好が同じくらいの人の服装を真似するといいです。
イケメンな人は髪の毛をある程度伸ばしてセッティングしてもいいかと思いますが、あんまり自信がないよ!って人は少し短めにして清潔感アピールでいきましょう。
清潔感があれば安心感も大きくなります。
(短すぎると強面の人は恐怖感がでてしまうのでほどほどに)



第2ステップ『性格は第1印象』
次は実際に会った時です。
第1ステップでお話しした通り、人は最初の印象で相手というものを知ります。
ここで論外になってしまうと、張られたレッテルを修復することは難しくなってしまいます。

つまり第2ステップは、最初に自分に良いレッテルを張りましょうということです。

具体的になにをすればいいか。
自分にとって、どんな相手が信用できて一緒にいたいかを考えましょう。
明るくて、清潔で、よく自分の意見をいって、親身になって話をきいてくれて、すごく楽しい。
そんな相手が友達だとうれしいですね。

しかしいきなりこんな人になれ!と言われても困ってしまいます。
なので出来るところから始めましょう。

人と会って最初にすることは何か。
それは『あいさつ』です。

「こんにちは」「久しぶり」「元気してた?」「よろしく」「今晩どう(?)」
とまあ挨拶にはいろいろあるわけです。


挨拶の内容は置いておくとして、大事なことは2つ。
『声のトーン』『表情』です。

初めてあって、暗い口調で上目使いで今にも呪われそうな顔をして「こんばんは」とか言われたら紙袋ですら泣きそうになります。
ネガティブな表情と声は相手ももネガティブにします。絶対にやめましょう。

ということで、相手と会うときは笑顔、かつ明るい声であいさつしましょう。
これで相手にとっての印象も大きく変わることでしょう。


第3ステップ『継続は力なり』
ある程度仲良くなって、人と会って、遊んで、そして別れる。
この一連の流れがあるわけですが、この中で一番大事な部分はどこでしょうか。



実は、最後の『別れる』ところです。

なぜか。
それは、次に会うために必要なものの大半が詰まっているのです。


「楽しかったねー!また今度遊ぼうね!じゃ!」


では、もしかしたら2度と会えないかもしれません。
せっかく会ってつながりをもったのだから、また次も会いたいですね。

なにをすればいいんでしょうか。


大事なことは、『次にいつ会うか約束をする』事です。
せっかち?いいえ違います。ここで大事なことは具体的にいつあうか約束をすることで、相手が自分とつながりがあると認識させることです。

ようは、その日に会えないとなったとしても連絡をしないと相手の時間を奪ってしまう。
よって最低限連絡はする人が多いのです。

もちろんそこで次ににいつ会えるか再度約束をすることが重要です。


第3ステップの重要ポイントは、『必ず相手と常につながる要素をつくる』事です。

「今度」とか「いつか」ではなく、「具体的に何月何日の何時にこの場所で」ということまで決めてしまうことです。
都合がわからないといわれても、決めてしまいましょう。予定があけばそれでいいし、あかなくても連絡できます。





紙袋が人と会うときはこの3ステップを大事にしています。
友達ができても長く続かない、どうも何度も会えないとか少しでも思ってる人は、この3ステップを頭の片隅に置いておくと何かが変わるかもしれません。




というわけで今日はこのへんで。

そのうち『会話の中で意識すること』とか書いていこうかなとか思ってます。



それではまた。




posted by 紙袋 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

[紙]DRAGON HOUSE のダンスがすごい。なにこれ本当に人間?

どうも、紙袋です。

紙袋はダンスが好きです。しかしここまで踊れるかといわれるとモゴモゴしちゃいます。

まずは見てください。




これは・・・人間?
ええ人間です。

この4人組、DRAGON HOUSEというダンスチームです。
この動画は編集なし、ガチでリアルタイムで踊ってます。

この音楽はダブステップといって2000年代前半にイギリスで誕生したリズムパターンなのですが、なんにせよこのダンスがすごい。

ロボットは人間の動きを目指し、人間はロボットの動きを目指す。

なんだか不思議な気分です。
紙袋もしばらくこの動画を見てダンスの研究をしようと思います。

ますます動きの気持ち悪さに磨きがかかる紙袋をお楽しみに。

GIZMODO様が記事にされています。

4人組ダンスユニットのダブステップのダンスがすごい



それでは。



おすすめ記事
ぴよひこむ
Parallels Desktop 8 for Mac をとにかく安く買う方法
ガジェット速報
iPhone5を8000円で販売する制度、アメリカで開始
ギズモード・ジャパン
iPhoneが好きすぎて、お菓子も作っちゃいました
4人組ダンスユニットのダブステップのダンスがすごい
無駄なことなんて無い? 役に立たないサイトばかりを集めた「The Useless Web」
ジョブズの肖像入り1ドル札が発売。もちろん実際に使えます!
おおいに意味あり! 一気にバッテリーを消費させるAndroidアプリ「急速放電」
想像ふくらむ...素敵な「非常階段」風シェルフ
アップルの新特許は「ピンチしてズーム」に代わるものになる?
自転車漕いでスマホを充電。人力発電サービスがNYに登場(動画あり)
栓抜きとコースターが一緒になってますますビールが美味いうまい!
posted by 紙袋 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

