2013年03月24日

紙袋の雑記帳マスコットキャラ決定!!!

どうも、紙袋です。

ついに紙袋の雑記帳にマスコットキャラができましたよ。
なんと2種類。


というわけで公開致します。続きを読む
posted by 紙袋 at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ヨドバシカメラで暇つぶし

どうも、紙袋です。

新宿で30分程時間ができてしまったので西口ヨドバシの2階ペンタブコーナーで暇つぶししてました。

その時の成果がこれ。

続きを読む
posted by 紙袋 at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

[紙]北海道は美しい景色が多いですね

どうも、紙袋です。

北海道に行ったときの写真をみて、夕暮れの石狩海岸を描きましたよ。


10.jpg



キューピー?そんなものはいない。
気のせい気のせい。


posted by 紙袋 at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

[紙]人気のイラストレーターは何が違うのか

どうも、紙袋です。

紙袋自身はイラストを描き始めて長いですが、イラストでお金をもらったことは過去一度もありません。

単に腕が未熟だったってのもありますが、自分の絵でお金を取るつもりがなかったというのが一番です。


しかし当然イラストで食ってる人もいらっしゃいます。
画集を出したり、小説やゲームのイラストを描いたり。

そんなイラストレーターですが、扱う素材は様々。
今回はその多くの素材の中で『女の子』をピックアップしたイラストを紹介している記事を発見。


人気のイラストレーターが描く女の子は一味違う!
ではなにが違うのか何が人気なのかをたっぷり味わえる記事になっています。


なにこの透明感…女の子の画風が人気 のイラストレーター




うーん、味わい深い。

紙袋も、『これが紙袋の絵だ!』といえるようなイラストを・・・
え?ピカチュウ?


・・・


20分でカラーが描けるイラストなのにね・・・・


なんで5時間かかるイラストより人気なのかは謎です。ええ。





それではまた。



posted by 紙袋 at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[紙]フォトショップを使うかフリーソフトで我慢するか。

どうも、紙袋です。

今回はイラストに関する記事のピックアップです。

紙袋自身もなるほどなあ、すげえーと感心してしまうものばかりだったので、特集的な意味合いで別記事にさせていただきます。


まずはこちら。

『Photoshop・ Fireworks』のテクニックが参考になるサイトまとめ

紙袋の今のお絵かきツールは『firealpaca』というフリーソフトです。
機能が厳選されてて軽く、たくさんのエフェクトとかそんなんいいから使えるお絵かきソフトがほしいって人にはお勧めです。

『firealpaca』のサイトへ


さてフォトショップですが、フリーソフトを使っときながら紙袋も持っています。CS4。

しかしwindowsの方なのでMac好きな紙袋はほとんど起動せず、Macでも動かせるfirealpacaを愛用しているわけです。

しかし、機能面をみれば明らかにフォトショップが優れているのは当然ですね。
高いですし。


というわけでそんなフォトショップの機能をどう使っていいのかわからない紙袋みたいなユーザーのための講座リンク集となっております。

うむむ、すごく参考になるぞ。(使うかはわからないけども)



お絵かきをする人も、写真加工に興味がある人もこれからやってみたい人も一度ささーっと読んでみると求めてる機能が存在するかも?

『Photoshop・ Fireworks』のテクニックが参考になるサイトまとめ



それではよいお絵かきライフを。



posted by 紙袋 at 16:12 | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[紙]トキワの森はきっとこんなん。

どうも、紙袋です。

自分の一番得意なイラストは何?って聴かれたらピカチュウって答えそうになってる紙袋です。



ときわの森.jpg


ポケモンってのは、いいですね。
これシリーズ化しようかな。
とりあえず筋肉つけとけばいいんじゃない?

ではまた。
posted by 紙袋 at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

[紙]東方のアリスを描きましたよ。

どうも、紙袋です。

うう、頭いたい。

とまあ風邪気味なのは治らず、情報収集しながらイラストをもにゅもにゅ描いてましたよ。


アリス2.jpg

東方のアリスで、私服バージョンです。

お絵描き時間は2時間ちょいかなー。
落書きしよーと思ってたらちょっと本気になりはじめたから切りをつけました。

背景はいってたら朝までだったな・・・



それでは。


posted by 紙袋 at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

落書き2

紙袋です。

ちょいちょい絵かいてます。

ので投下。

おり.jpg


そんなかんじです。
posted by 紙袋 at 17:58 | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落書き

というわけで落書きです。

服のしわの練習なので顔はてきとーです。


アリス.jpg


ではでは。
posted by 紙袋 at 00:56 | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

本サイトのロゴ

どうも、紙袋です。

現在親サイトを作成中なのですが、そっちに使うロゴが描けました。

こんな感じです。


paperbagロゴ.jpg


けっこうかっこいいでしょう?(笑


では。
posted by 紙袋 at 23:16 | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

