2012年11月27日

[紙]もはやデジタル無しでは生きていけないといわんばかりの製品。

どうも、紙袋です。

今回も最新ガジェットの紹介なのですが・・・

さすがに紙袋もこの発想はありませんでした。脱帽です。

なんと、クラウド対応ボールペン
その名も『Livescribe sky WiFi Smartpen』


pen.jpg


これは専用の紙を使用するといつどこでなにも書いてもボールペン内のストレージに保存され、しかもインターネット接続がされているとEvernoteに保存されるというなんとも近未来的な製品なのです。


時代もここまできたかと感慨深くなる紙袋ですが、このペンはどういうシチュエーションで使うのか。


たとえば紙に書いたものをあとで写真にとってメールでおくる、なんてことはなくなりますね。
むしろ書いた瞬間同期されますがな。
作業効率が上がるどころか、相手にとっても利益のあるペンですね。

いろいろなデッサンをしてパソコンにとりこんで保存しておきたい、もしくは下絵にしたい。
なんてことも簡単ですね。

うーん、この技術がもっと発展したらすごくなりそうだ。
期待の新製品。これは流行るかも。



ケータイWatch様で詳細に解説しております。是非どうぞ。

世界初! クラウド対応ボールペン「Livescribe sky WiFi Smartpen」


それでは。


おすすめ記事
Engadget Japanese
ARアプリ Minecraft Reality 公開、マインクラフトが現実を侵略
GIGAZINE
タッチに反応する自己修復プラスチック素材、スタンフォード大研究者が発表
魚をボックスに入れ約2分間レンジでチンするだけの「レンジで焼き魚ボックス」をいろいろな魚で試してみた
Amazon巨大倉庫の信じられない規模のブラックフライデー作業風景
顔を左右に振るだけで本のページがめくれるiPadアプリ「MagicReader」
周りにオタクがいなくても大丈夫な「二次会で歌えるアニソンランキング」トップ10
ヱヴァQ「劇場版追告」ムービー公開、公開9日で動員200万人突破
IDEA*IDEA
Bootstrapと合わせて使えるカスタムアイコンフォント『Font Custom』
このライト、なんかいいなw
INTERNET Watch
【やじうまWatch】スマホで焼肉動画を表示する「牛角」のチラシがそそられると大評判 ほか
LINEがFacebook認証を導入、電話番号登録が不要に
Techable
太陽光発電した電力を、ワイヤレスでスマートフォンに充電できる“盆栽型”のツール「electree+」
ユーザーの関心に合わせたクーポン情報を届けてくれるFacebookアプリ「RetailMeNot」
アプリ検索の「Appsfire」がバージョンアップ、ユーザーの好みにあったイチ押しアプリを提案
TechCrunch Japan
数日間使ってみて、Google Nexus 4が非常に強力なLTEスマートフォンであることが証明された
Google、クラウド・ストレージの料金を20%引き下げ―Amazonに対抗してバックアップ用ストレージ機能も追加
ガジェット速報
米グーグル、独自ノートPCをまもなくリリースへ
ギズモード・ジャパン
Macユーザー大歓喜? ThunderboltとUSB3.0で接続できるMacのための外付けHDD登場
これなら待てる? 未来のドミノピザはこんな配達カーでやってくる(かも)
コスパ高すぎ! Androidアプリ「Pixlr Express」は無料なのにエフェクトが100通りもある写真編集アプリ
ケータイ Watch
[電子書籍人気ランキング] 電子書籍人気ランキング(11月16日〜11月22日)
[本日の一品]世界初! クラウド対応ボールペン「Livescribe sky WiFi Smartpen」
ライフハッカー[日本版]
Mac標準機能に欲しい! クリックを視覚化するアプリ『Did I Click』
他人を判断する最も良い方法は、できるだけ早く相手の本性をさらけ出すこと
外国語は1000単語覚えればなんとかなる! 22時間でやってみよう
日経ビジネスオンライン
「ガンプラ」の副産物、「ちきゅう」に挑戦したバンダイ(記者の眼)
posted by 紙袋 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

[紙]え、フッ素加工って歯磨き粉とかだけじゃないの?

どうも、紙袋です。

今回はまた驚きの商品です。

フッ素ってご存知ですか?
そう、虫歯予防とか歯磨き粉につかわれてるやつです。
他にはロケットや光ファイバーなんかにつかわれてるみたいですね。


しかしなんとスマホにもつかってしまうとは思いませんでした。


121115_fusso_top.jpg


この『スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso 』はフッ素でスマホ画面をコーティングしてしまおうという商品。
ちなみに製品化されていますのでどなたでも購入可能です。

このフッ素コーティング。使用すると画面に指紋や汚れがほとんどつかなくなるそうです。

スマホには保護フィルムを張っている方がほとんどだと思いますが、このフッ素コーティングを定期的にするだけで保護フィルムなんて不要になるようですよ。


近い将来、こんな会話が日常にでてくるかもしれませんね。
「私、新しいスマホ買ったんだ〜♪」
「えーいいなあー!傷つかないうちにフッ素しときなよ!フッ素!」
「実はもうやってる♪ばっちり♪」
「やっぱ今はフッ素だよねー!」





TABROID様で記事にされています。

保護フィルムに代わるパネル保護グッズになるかも? 「フッ素コート」なるものがスゴそう


それでは。




おすすめ記事
ライフハッカー[日本版]
Facebookで使えるキーボードショートカットを一挙紹介
複数の画像を別のフォーマットに一括変換できるサービス「IMVERTER」
塗るだけでスマホ画面を保護! 「フッ素コート」がスゴイ
AndroidなのにModern UIなホーム画面 〜究極のホーム画面を求めて
一瞬でジャガイモの皮をむく方法は「氷水につける」こと
Nexus 7で外部のUSBメモリが使える! 『Nexusメディアインポーター』
posted by 紙袋 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

[紙]とある紙袋の携帯端末〜Q7vの使い心地〜

とある紙袋.png


どうも、紙袋です。

ちなみに、こちらで作成しました。

とある櫻花の画像生成(ジェネレータ)

すごくおもしろいので皆さんもどうぞ。




さて、7インチタブレットの『Q7v』を購入してから少し経ちましたが、いい感じにカスタマイズされてきました。
ここらへんで紙袋がどんな風に7インチタブレットを使い倒しているか確認していきます。



まず採用したランチャーですが『LauncherPro』です。
スマホの方はメモリがあまりないのでもっと軽いものを使用していますが、これもなかなか軽いです。

Q7vの性能ならランチャーの軽さはそこまでこだわる必要はないのですが、紙袋の少しでも快適に操作したいという願望に勝てませんでした。

有名どころに落ち着いた感はありますが、やはり使いやすい。
カスタマイズとしてはタブレットの画面に合わせてアイコン数は横6縦8です。
これでもけっこう余裕ありますが、これ以上増やすとホーム画面でアプリ探すのに時間かかりそうなのでこの数で落着きました。


ここからは入れたアプリです。


『ジョルテ』
言わずとしれた手帳アプリ。紙袋はgoogleカレンダーと同期しているので非常に便利です。
スマホにも入っているアプリなので、更新も確認もあっという間。まさに神アプリ。

『JuiceDefender – battery saver』
これも使ってる人が多いのではないでしょうか。
紙袋のスマホは手動解放を継続的にしないとメモリ不足になりがちで使ってませんが、タブレットにはいれてみました。
たしかに、バッテリーのもちは格段に向上し、1日は軽くもつようになりました。

『Dr.Web Light』
セキュリティソフトです。
動作も軽く、よく検知してくれます。
特にアプリのインストール時は毎回確認してくれ、なかなか頼りになるやつです。
スマホで使っていてすごくよかったので、そのままタブレットでも使います。

『Dropbox』
オンラインストレージ。
EverNoteでもよかったのですが、紙袋のPCにEverNoteが対応してなかったのでこちらをチョイスしたという過去があります。
PC、スマホのファイル共有はほとんどこれで行っているので、タブレットにも当然いれました。うーん、便利。

『Facebook』
スマホで更新、タブレットで閲覧。

『GoogleService』
リーダーやドキュメントを使います。
スマホでは画面小さくてできなかったこともタブレットならOK。
すごく使いやすいです。

『Gmail』
鉄板。

『Youtube』
鉄板2。

『自動メモリー掃除機』
最近のお気に入り。
メモリークリアアプリですが、なんとこのアプリ本体も落ちてくれます。
定期的にクリアし、自分も落ちる。
もちろん即時削除もできます。


いまのところはこんな具合です。
基本的なところを入れた感じですね。
タブレットを買ったはいいけどなにいれたらいいかわからんって人は参考になればと思います。




感想としては、やはり便利。
机の上に置いとけばメールの通知で音がなってくれるのでそのまま閲覧。
わざわざPCで開く必要もなく、作業が捗ります。


今後どんな使い方ができるか楽しみです。



それでは。


posted by 紙袋 at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

[紙]イヤホンが絡まるのは金輪際お断りしたい。

どうも、紙袋でございます。

私は頻繁に音楽を聴くため、音楽プレーヤーは手放せません。
スマホにいれれば持ち運ぶ数が減るにも関わらずiPodtouchに音楽をいれて容量重視で聴いております。
そんな重度の音楽依存症な紙袋ですが、困ったことが一つ。
それはイヤホンです。

紙袋は巻き取り式のイヤホンは重いしブランブランするしで好みません。
なので普通の1mコードのイヤホンを使用しているのですが、やはりというかなんというかよく絡まります
電話した後のカフスボタンに引っ掛かり耳ごともげそうになったり、勢いよく遠心力がついて路上の人に迷惑をかけたりとそのイヤホンが及ぼす被害は他の追随を許しません(そんなに?)


なんとかならないかと思ってた矢先、こんなものがでました。

いやほん.jpg

これ、イヤホンクリップがついてます。
そう、見たまんまです。クリップです。

しかしこれが非常に重要なのです。
この『Paperclip Headphone』はポケットにも、鞄にも、襟元にもスッとフィットしイヤホンコードを支えてくれる縁の下の力持ち。
これがあるとないとでは天と地ほども快適感に差があることでしょう。

紙袋もこれは是非採用したいガジェットです。
しまっておくときもコンパクトにまとめられてポイント高いです。

是非、クリップで快適な音楽生活を。
No Clip No Life


GIZMODO様が記事にしています。

大きめクリップ付きイヤフォンで、もう絡まりません

それではまた。



おすすめ記事
Engadget Japanese ≫
SD やUSBメモリが読めるモバイルWiFiサーバ&ルータ MeoBank SD、iOS / Android 対応
GIGAZINE ≫
Wi-Fiのデータ輻輳をなくして速度を最大700%まで高速化する「WiFox」
Lチキソースの具沢山タルタル・おろしポン酢・バッファローをぶっかけまくってみました
楽天からかわいいモデル画像を顔認識で自動的に探し出す「楽モ」
万が一の事態に備えて飛行機の客室乗務員が受けるめちゃくちゃ本格的な緊急脱出訓練をJAL(日本航空)施設で体験してみた
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公式サイトにてTV-SPOTムービー公開中
シャープ、希望退職者を2000名募集したら2960名も集まり締切りを前倒しに
PS Vitaシステムソフトウェアバージョン2.00提供開始、Gmailなどのメール送受信対応・ブラウザ機能強化・無線LANでPCとデータ転送など
INTERNET Watch ≫
パナソニック、省エネ機能を拡充した12ポートのタップ型GbEスイッチ
ジャスト、タブレットを使った小学生向け通信教育「スマイルゼミ」
スマホユーザーが倍増、4割は今年度から使用開始
iPad を4台同時充電できるUSB/AC充電アダプター「MeoPower Quad」
ガジェット速報 ≫
現存する世界最古のコンピュータ、ついに動作復元完了
ギズモード・ジャパン ≫
大きめクリップ付きイヤフォンで、もう絡まりません
手錠を外せるカフスボタンで、スパイ大作戦!
12年間植物状態だった男性と脳スキャンで対話することに成功
メモパッドに穴を開けたら、超高額商品に?
ジョブズフィギュア・オン・ジョブズフィギュア!?
ケータイ Watch ≫
[ニュース] ドコモ、合格祈願のハチマキを装着したドコモダケを受験生に進呈
ライフハッカー[日本版] ≫
飲み会対策にも! 困ったときのタクシー呼び出しアプリ『EVOT CALL』がツカエル
デザイン一新で美しい! Mac用『Evernote 5』
Windowsのライセンスを他のPCで使い回す方法
Gmailをタスク管理ツールに進化させるアプリ『Any.DO』
大事なことはテーブルに書く! メモやブレストに最適なホワイトボードデスクをDIY
posted by 紙袋 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

[紙]ギターにお金がかかる!は時代遅れ?

どうも、紙袋です。

音楽はとても楽しいですね。
特に高校生の時とかは男なら誰しもバンドを組んで世界を相手にライブをするんだと夢見るものです。

しかし、楽器を使う音楽は基本的にお値段事情が厳しく、機材を一通りそろえるだけでも10万近くお財布から飛んで行ってしまいます。
紙袋自身もピアノ、鍵盤、ギター、バイオリンといろいろ手を付けてきたのでだんだん金銭感覚がマヒしてきますが、そんな時代は過ぎようとしているのかもしれません。


なんと、有名なギターブランドである『フェンダー』からiPadやiPhoneに直結できるUSBストラトキャスターが発売されました。

guiter.jpg

iOS用のGarageBandにはすでに多くの楽器が対応していますが、有名ブランドの楽器には未搭載がほとんど。
しかしフェンダーから対応したものが発売されたと知っては、他の有名ブランドも後に続く可能性も大いにあります。

価格は200ドル。手頃な値段です。
これも時代の発展における一つの成果といえるかもしれません。
本物のライブではやはり大型アンプを使いたいですが、手頃なツールとして大半を担ってくれるGarageBand。

ギターをやってみる方も、これからやろうかなと考えてる方も検討してみてはいかがでしょうか。

Engadget Japanese様で記事を掲載しております。

動画:フェンダー、iPadやiPhoneに直結できるUSBストラトキャスターを発売



それではまた。



おすすめ記事
Engadget Japanese ≫Google が実世界陣取りモバイルゲーム Ingress を開始。改変現実SFもの
GIGAZINE ≫R15+指定も納得できる「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」蝕のドロドロ予告編ムービー公開
GIGAZINE ≫本の人気がものすごく気になる人のための「Amazonランキング定期便」
"GIGAZINE ≫Excel、Word、 PowerPointで保存されるメタデータをまとめて削除できるフリーソフト「Metadata Cleaner」
"
INTERNET Watch ≫【やじうまWatch】鑑賞済みのファンにバカ受け、「ヱヴァQ」を13ページで強引にまとめた漫画 ほか
ガジェット速報 ≫クリスマス中止!グーグル、 Android4.2で12月を消し去る
ギズモード・ジャパン ≫【噂】iPad miniとiPad第4世代のCellular版発売は日本では12月以降に...?
ライフハッカー[日本版] ≫あのポチポチ感をもう一度。iPhone 5対応スライド式キーボードケースが登場
ライフハッカー[日本版] ≫クライアントの心をつかむには、まず自分を知ることが大事
ライフハッカー[日本版] ≫RAM使用量が高い=パソコンが遅い、というわけではない
ライフハッカー[日本版] ≫スリ自身が「本当のスリ対策」を伝授


posted by 紙袋 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

[紙]iPhoneにもPCにもタブレットにも。名刺サイズのキーボード!?

どうも、紙袋です。
今回は紙袋の大好きな持ち歩きたいガジェットです。

ガラケーからスマホに変えたとき、一番戸惑ったのがやはり文字入力
特にフリック入力に慣れてないときは画面を見ながら1回2回と数えながらガラケー打ち・・・
遅いし押した感じがしないしとストレスの元でしたが、そんな人もこれで安心!

なんと、Bluetoothでつながり、QWERTY配列のキーボードでさらにマウス機能までもりこんだガジェット。

keyboard.jpg

なんとも紙袋心をくすぐる周辺機器となっています。

ガラケー打ちではなく、両手でもってのPC打ちとなりますが、慣れ親しんだ人にとってはこれほど打ちやすいものもないですね。
しかも光学式マウスパッドもちょこっとついてることで、とりあえずポケットにいれておくかなと思いたくなりますね。

ボタン打ちの感覚がほしいさびしがり屋さんは、おひとつどうでしょう?

GIZMODO様で紹介しています。

iPhoneサイズのワイヤレスキーボード、スマホにもパソコンにも。




おすすめ記事
テキストや画像を編集したときファイルをバージョン管理してくれるフリーソフト「AutoVer」

Excelのアイコンは、何故EではなくXなのか? その本当の理由はとんでもないシモネタだった!

ディスプレイとキーボードが携帯サイズに収められたパソコン!?

こんなにも変わるものなのか...Fusion Drive搭載のMac miniが爆速です(動画)

ASUS TAICHI 国内発表、表裏デュアル画面のウルトラブック / タブレット

ムービーの再生時間が2秒遅れると視聴者は見るのを止め始めるという調査結果

成功する人がやっている10の「あたりまえ」

iPhoneサイズのワイヤレスキーボード、スマホにもパソコンにも。

新型iMac、来年に発売延期との情報 製造困難で

デルから29インチ21:9ワイド液晶 U2913WM、AH-IPSパネル採用で3万9980円

ウェアラブル Android 端末 Vuzix Smart Glass M100、来年発売


posted by 紙袋 at 13:01 | Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

[紙]タブレットキーボード(物理)

どうも、紙袋です。
私はPCが大好きなので、PC周りのガジェットには興味しんしんになるわけです。

しかし持ち運び前提のノートPCがあるにはありますが、最近になってタブレットに
乗り換えてしまおうかなんていう浮気心もあるわけです(浮気?)

ただ、タブレットだとどうしても文字うちの速度低下を招く!
そこでこんなものが世には出回っているみたいですね。


1111.jpg


ええ、おなじみの無線キーボードとマウスですね!
これはMicrosoft製の「Wedge Mobile Keyboard」と「Wedge Touch Mouse」です。

私としては基本的にキーボードのピッチはデスクトップと同じくらい大きいほうがいいです。
(今のノートも少し小さい)

見た目の印象としては、キーボードはノートPCのボードをそのままはずしたような感じ。
マウスは、ほんと小さいですね(笑)

紙袋の大きな手ではあまりまくる気がします。


しかし、重いノートPCを持ち歩くよりかはよっぽど軽いです。

ノートPCほどのスペックはいらない、でもタブレットやスマホを効果的に使い倒したいという人には
なかなかいいのでは?

私はなんだかんだでPCスペックでないと足りない気がします(´∀`*)


GIGAZINE様に詳しい記事が載っております。

タブレットやスマホと相性がいいマイクロソフトの無線キーボード&マウス「Wedge Mobile Keyboard」と「Wedge Touch Mouse」を使ってみた



それでは。
posted by 紙袋 at 02:24 | Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

