2013年03月08日

[紙]あら素敵。壁掛けタイプのBlueToothスピーカーが無印から登場。

muji1.jpg

どうも、紙袋です。

紙袋も大好き、センス抜群な無印さんがこんなオシャレなものを出しましたよ。
壁掛け式のBluetoothスピーカー「MJBTS-1」。続きを読む
posted by 紙袋 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[紙]蛇口をひねってバッテリーチャージ「iTap」

jyaguti.jpg

どうも、紙袋です。

これ、面白いです。蛇口型のUSB充電器。
面白いだけでなく画期的なんです。
続きを読む
posted by 紙袋 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

[紙]一車に一台。スマホが200回以上充電できる大容量ポータブル電源「Goal Zero Yeti 1250 Solar Generator」

充電器.jpg

どうも、紙袋です。
紙袋のようなヘビーユーザにはこれくらいあると安心感があります。
続きを読む
posted by 紙袋 at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

[紙]指2本サイズの超小型android端末「Wyse Project Ophelia」発表

小型めもり.jpg
どうも、紙袋です。

ワイズテクノロジーからUSBメモリサイズのandroid端末「Wyse Project Ophelia」が発表されました。
一体何がおきたのでしょうか。

続きを読む
posted by 紙袋 at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

[紙]これほしい。自立式充電ケーブル。


cable.jpg
どうも、紙袋です。

上海問屋から超実用性の高い充電ケーブル、金属製のUSBフレキシブルケーブルが発売されましたよ。
しかもデータ転送対応。


下手に長いケーブルを使用しているとパソコンの周りをうねうねうねうね。
すごく邪魔でイライラ度がマックスになるのは日常茶飯事ですが、これでもう安心。

それどころか、スマホにいろいろ表示してそれを見ながらパソコンを操作できますよ。
なんということでしょう。


あと心配なのは接続部ですね。
壊れることはないと思いますが、あの小さいUSBで刺さっているだけなので若干不安です。
付属で固定サポーターみたいなのないかなあ。


GIZMODO様で紹介されています。

充電ケーブルなのに立つ。もう一度言う。充電ケーブルなのに立つ!





それでは。
posted by 紙袋 at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

[紙]デジタル中毒必見。デジタルメモ「ポメラ」の新型モデル『DM25』発表。

pomera.jpg

どうも、紙袋です。

デジタル時代に火をつけたデジタルメモ「ポメラ」が新型『DM25』を発表しました。
なんとユーザー辞書取り込み機能追加&さらなる薄型化など痒いところに手を伸ばしました。

その上価格を下げての提供。うーん、キングジムさんやってくれますね。


デジタルメモというジャンルの火付け役となったこの「ポメラ」
「折りたたみメモの決定版」と歌われる新モデル「DM25」の性能はこんな感じ。
・5インチ640 x 480のハイコントラスト液晶
・キーピッチ17mmの折りたたみキーボード
・フルサイズSDスロット(SDHC対応)
・2秒起動と軽快な動作
・IMEに ATOK採用
・単4電池 x2で20時間駆動
・QRコードを使ったテキスト出力
・編集機能は縦書き表示やフレーム設定
・PC版 ATOK ユーザー辞書


と、本来の機能に加えて最上位機種の「DM100」から持ってきた機能も見られます。

3月8日発売の2万9400円。
お値段はなかなか張るものの、快適なデジタルメモを求めている人には非常に使い勝手の良い物ではないでしょうか。

「メモをとる」ことに特化したポメラ。

下手な機能が無い分、文章をうつことが多い人には意外と使えるガジェットだと思います。

マルチタスクでパソコンを使う紙袋にとっては、html編集機能もつけてほしいですが。

html記事を書く専用のポメラとかでないかな。

だれかつくってくれ。


こちら参照サイト
キングジム『ポメラ』DM25発表、編集機能を強化&低価格化した折りたたみモデル
(engadgetJapanese)
キングジム、ポメラの折りたたみタイプ新モデル「DM25」
(InternetWatch)
折りたたみタイプのポメラの新作『DM25』が発売
(週アスPLUS)



それでは。
posted by 紙袋 at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[紙]騒音の中でも快適な音楽ライフ。骨伝導式ヘッドセット「PTM-BEM8」

headset1.jpg

どうも、紙袋です。

骨伝導とか懐かしい響き。
骨伝導携帯とか骨伝導電話とか。
すごいローカルテクノロジーかと思いきゃ、専門分野でしっかり研究されていたようです。

プリンストンテクノロジーが骨伝導式を採用したヘッドセット「PTM-BEM8」を発表しました。


しかし単なる骨伝導だけではありません。

カナル型で遮音効果、さらにノイズリダクションにエコーキャンセルなど通話機能に関しても申し分なし。


紙袋自身もBlueToothタイプのヘッドセットを常に着用してますが、マイク性能がよろしくなくて音楽専用になってます。

ここまでこだわっている商品ならば、一度試してみたいとは思いますね。


発売は2013年3月8日。
お値段は4980円くらいだそうです。


一風かわったヘッドセットを求めている人、検討してみてはいかがでしょうか。

engadgets様で紹介されています。

骨伝導とカナル型のハイブリッド Bluetooth ヘッドセット PTM-BEM8



それでは。
posted by 紙袋 at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[紙][まとめ]憶測の域を出ないGoogle Glassは年内発売?新しい時代についていけるのか

googleglass.jpg

どうも紙袋です。

「Google Glass」、いろいろな話題が沸騰中ですね。
Googleからイメージ動画が公開され、機能も具体的になってきました。




実際に個人使用のユーザ募集がかかったりと年内の発売が濃厚になっています。

しかしこの「Google Glass」というガジェット。
いや、ガジェットというには性能が良すぎますね。
なんといってもメガネ型ウェアラブルPC。パーソナルコンピュータなのです。
この「メガネ型ウェアラブルPC」とやらは誰が使うのか。

もちろんこういう近未来的なものには食いつきのいい紙袋。
すぐに使いたくなりますが。
一般的な方々のことです。
以下に「GoogleGlass」に搭載されるであろう機能をあげますね。
・音声操作
・写真撮影
・動画撮影
・ビデオチャット
・ナビゲート
・メール送信
・検索
・音声翻訳
・情報表示
・ネットにWiFiで接続


と、こんなところです。
うーん、メガネとは思えない性能。自動ピント合わせ機能とかつけたら普通のメガネとしても使えそうだ。

ニーズはあるのだろうか?
声で写真撮影できるのは便利ですね。
しかしピント合わせはできるのだろうか?
メールの作成も、声だけだと誤字の修正がまた難しそうだ。
英語のみだからそこまで誤字もでないのかな?( ^ω^)

いろいろと憶測の域をでない「GoogleGlass」
日本語対応するのは相当先かありえないかだと思いますが、少なくとも紙袋は使ってみたいと思います。

発表されるのをいまかいまかと期待しながら待ちます(。・ω・。)


[参考サイト]GoogleGlass関連の記事
年内に発売か?!近未来なメガネ型PC「Google Glass」私ならこう使う!(NAVERまとめ)
2代目Google Glassは両目でAR体験ができる?(ガジェット速報)
Google Glass、コンシューマー向けの販売開始は2013年末。価格は1500ドル以下を予定(TechCrunchJapan)
グーグル眼鏡をつけて見る世界はこんなの! グーグルがプロモーション動画公開(ギズモードジャパン)


子供の頃に抱いた夢、未来の世界はどんどん現実化されていて、大人になった自分は気づいていないのかもしれません。
もっと周りに関心をもって、懐かしむのではなくて今後どうなる、どうなってほしいをいろんな人に話していけば、未来はもっといろいろなことができるようになるのかも。
子供の時の夢物語が今の世界ならば、今の夢物語はきっと20年後にはできている!
そんな考えの方が紙袋は好きなのです。


それでは。

posted by 紙袋 at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

[紙]iPhone5のケーブルがハンパなくすっきりまとまるドック「Core」

core_1.jpg

どうも、紙袋です。

iPhone5にかぎらず、スマホのケーブルはすごくごちゃごちゃからまりやすいですね。
なんとかしてほしいものです。

誰かいいドック開発してくれ!と泣いている間に開発してくれました
それが「Core」です。

Core | Quirky Products

このドック、本体の周りにができていて、そこに余ったケーブルを巻き付けることができます。
core_2.jpg



さらに、裏面には2つのUSBポートがあり、充電機器を増やすこともできます。
core_3.jpg


商品化は決定していますが、現在制作中。便利なものは早く世に出てほしいですね。


GIGAZINE様で紹介されています。

iPhone5専用でLightningケーブルをすっきりくるくる巻けるドック「Core」


それでは。
posted by 紙袋 at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

[紙]スマート受話器。iPhoneが受話器っぽくなるスピーカー登場。

どうも、紙袋です。

スマホって電話し辛いですよね。
通信プランをみてもわかりますが、スマホのプランって通話向けのものがほとんどありません
紙袋は電話を良くするので、通信速度を犠牲にしてもemobileを選んだわけです。

しかし、スマホだって立派な携帯電話。
だってスマートフォンなんですもの。

ということでこれで少しは電話しやすくなるかもなガジェットの紹介です。

電話つきiphone.png

この「iPhone 5 Loud Speaker & Mount」は受話器の形をしたスピーカーです。
iPhone5を組み込むことで受話器の形になります。
しかし問題は上下ともにスピーカーだということ。
電話してる最中は下からも音がなります。(いいのか?)


このガジェット、ネタかなとおもいきゃ効果的な使い方もあります。
それがこちら。

電話つき2.png


そう、横にすることでステレオスピーカー兼コントローラーとして使えます。
単に音楽聴くようの簡易スピーカーとしても使えそうです。


お値段約2500円。
なかなかオシャレじゃありません?

ギズモードジャパン様で紹介されています。

受話器の形をしたiPhone用スピーカー


それでは。

posted by 紙袋 at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

