2012年12月31日

2012年12月30日のつぶやき

GAI_BUKURO / 紙袋
『『魔法少女まどか☆マギカ』をぶっ通しで見ました。』紙袋の雑記帳 〜PaperBag's …|http://t.co/T16qkLKX at 12/30 16:31

GAI_BUKURO / 紙袋
『2012年12月29日のつぶやき』紙袋の雑記帳 〜PaperBag's …|http://t.co/go87RbdR at 12/30 00:49
posted by 紙袋 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

2012年12月29日のつぶやき

GAI_BUKURO / 紙袋
『2012年12月28日のつぶやき』紙袋の雑記帳 〜PaperBag's …|http://t.co/9EOF7dlM at 12/29 00:50
posted by 紙袋 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

[紙]箱根湯本に日帰りで行ってきました

どうも、紙袋です。


先日、車で箱根湯本に日帰りで行ってきました。
もちろん一人ではなく、事情を察してください。


目的は3つ。
@名物お土産の購入
A湯葉丼を食す
B温泉



というわけで、箱根湯本で超オススメのお土産屋&食事処を紹介します。

まず真っ先に向かったのは多くのファンが居る箱根の名物。
観光地ブックにもほぼ全てに掲載されている伝統のお店、『湯もち本舗 ちもと』です。


この旅行の目的である名物お土産とはこれのこと。
早速購入し、食べてみました。


ゆもち.jpg



紙袋も湯もちというものは初めて食べるため、どんなもんかと開封。

見た目は四角い柔らかい白い物体に刻んだ羊羹が入っています。

『もち』という名前からもうちょっともちもちしてるものかなと思ってました。

早速食べてみます。

ぬぬ、これは・・・



おいしい!

食感は少しもちもちしたマシュマロのような感じ。
『もち』という名前からは想像できないフワフワと軽い食感で歯切れも良いです。
中に入っている刻んだ羊羹もアクセントになってとてもおいしい。
イメージ的にはクッキーとかによくはいっているドライフルーツのようなものでしょうか。
ほんのり柚子の香りもして、これは美味。

箱根湯本にきたら、これは必ず食べたほうがいいですね。
駅から降りて右にずっと道路沿いに歩いていくと左手にお店がありますので是非。


湯もち本舗 ちもと


続いては温泉地といったらこれ。温泉まんじゅうですね。
その中でもトップクラスにおいしい温泉まんじゅうのお店がここ。
『元祖箱根温泉饅頭 丸嶋本店』です。

実はここ、下調べはしていなかったのですが先ほどの『ちもと』の店員さんにおいしい温泉まんじゅうのお店はどこですかと訪ねたところ返ってきた答えが『丸嶋本店』でした。

お礼をいいつつ向かうと、ちょうど駅の出口の正面に位置する場所にありました。
後できいたところかなり有名なお店らしいですね。


食べなきゃわからんということで早速温泉饅頭を購入。
単品でも扱っていて、人当たりが良い店員さんが対応してくれました。


開封し、さっそく試食。

実は紙袋、温泉饅頭を食べた記憶がすでに無かったため普通のまんじゅうかなと思っていたのですが。

開封してみるとすごくもちもち。包装紙に饅頭がくっつくくらいもちもちです。

まんじゅう.jpg


普通のまんじゅうに比べて、持った感じもすごく柔らかい。
口の中に唾液がたまってきたので食べてみる。もぐもぐ・・・


こ・・・これは・・・!

もちもちした外側に比べて中の餡はしっとり!すごく口当たりが良い!
普段食べてる安物の饅頭とはまったく違うこの食感。
これははまる!

あんが詰まっていても重くなく、いくらでも食べてしまいそう。
口に広がるしっとり餡の感じがたまらなくおいしい。
温泉まんじゅうにはまる人の気持ちがわかるな・・・


『元祖箱根温泉饅頭 丸嶋本店』


大満足でお土産屋通りを後にしました。


続いていったのは湯葉丼のお店。
『直吉』です。

このお店はお土産屋通りからすこし外れたところにあります。

紙袋は湯葉とか豆腐とか大好きなので事前リサーチしておきました。

湯葉丼のお店ということで、普通の丼屋さんのような感じをイメージしていたのですが、そんなことはありませんでした。
お店の中はお洒落で、天井も高く広かったです。


お値段は少し張りますが、ここまで来たら関係無い!
しっかりと湯葉づくしのメニューを注文。

湯葉丼+湯葉刺しセット
をお願いしました。


待つ事数分、出てきました。


20121224012542.jpg


これはうまそう!
さっそく食べてみます。


まずは湯葉丼。
熱々の作り立て湯葉をレンゲでごはんにかけていただきます。

・・・あつ・・・うま・・・!

うまい!

出汁がきいていてそれでいてくどくない。
しっかりとした味ととろけるような食感にごはんも進みます。
湯葉うまいよ湯葉!

続いて冷や奴。
これも・・・うまい!
箱根はお水の名所でもあるので、おいしい水を使用した蕎麦のお店もたくさんあります。
そのおいしい水で作った豆腐。
生姜とネギ、醤油をかけて食べると・・・うーん絶品。
お箸でつかめないくらいとろとろな豆腐
柔らかく口の中でとろけます。
ああ、幸せ。


次は湯葉刺しです。
紙袋は食べた事は無かったのですが、わさび醤油と絡めて食べるそう。
早速言われた通りにやってみると

おお、うまい!
わさびの産地でもある箱根。
湯葉の食感も少しコリコリして、わさび醤油ととても合います。
これは毎日食べたい。おつまみとして食べたい。

軽く周囲が引くくらいわさび好きな紙袋。この組み合わせはたまりません。ご褒美です。



普段小食な紙袋もさすがに完食。ごちそうさまでした。



というわけで大満足の中、温泉に向かいます。


まったりと1時間ほど温泉に入り、マッサージ椅子で数十分マッタリしてから帰路につきました。

日帰りというバタバタなスケジュールの旅行でしたが、思ったよりいろんなことができて満足でした。


今度は熱海でもいってみようかな〜



箱根湯本に行く際には是非この3件、寄ってみてください。



それでは。
posted by 紙袋 at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

[紙]社交ダンスの社交性?

どうも、紙袋です。

先日、バーでいろいろと友人と話している時に話題に上がったダンスの話についてです。
ダンスと言っても幅が広いですが、食いついたのは紙袋のやっていた社交ダンスの話。
今回は紙袋の体験でシェアできるものをもりもり書いていきます。


社交ダンス.gif



社交ダンス。
正確に言うと大学生の頃にやっていたので『競技ダンス』というのですが、まあそれはいいでしょう。

どうしても知りたい人

競技ダンス(wikipedia)


さて、この社交ダンスというもの。一般的なイメージとしては定年後に趣味としてやったり、ちょっとオジサマとオクサマが嗜みでやったりとあまり若者がやるイメージはないようですね。

実際紙袋も始めるまではそんなイメージでした。
当時知られていたものとしては『ウリナリ』でやっていた社交ダンス部でしょうか。
ナンチャンやゴルゴがやっていましたね。
やることはまさにこれなのですが、やはりイメージとしてはちょっと年齢層が上かな?と思われる方が多いですね。


しかし、紙袋が大学に入って始めた競技ダンスはそんなあまっちょろい考え方を根底から覆して鍋に入れてじっくりコトコト煮込んでしまいました。

一言でいうとハード

おかしい・・・文化部なのにおかしい。


先輩に聴くと、体育祭に出られる部活ではないけど、ある意味体育会系よりもキツイ文化部だよ。と。

いわく、体育会系文化部
そのまんまですが、これ以外言いようのないほど超ハードに体を痛めつける文化部でした。


具体的に何をするか。
まずは肉体改造です。
なにせ見た目が重要な競技です。姿勢をよくすることから始まります。
猫背の人は姿勢の強制から。背筋が伸びてる人は腹筋の強化に側筋、背筋、首、足先と全身にわたって筋肉を鍛えます。

柔軟さも必要なため、柔軟運動もし持久力を付けるためスクワット1000回やりと徹底的にダンスに特化した体を作り上げます。


そのおかげで紙袋の体は現役を退いた後でも体脂肪率は下がる一方。持久力こそ落ちたものの筋肉量と体幹はスポーツ選手並みらしいです。(スポーツジムで測定しました)





こんなことばっかり言ったら誰も競技ダンスをやらなくなりますね。ドMな人に超絶おすすめです。


ちなみに、普通の社交ダンス教室ではここまでのことはやりません。(たぶん)
大学生がやる競技ダンスは学生競技ダンス連盟というところに属し、基礎を徹底的に鍛えることで知られているため、社交ダンス教室に行ったときに学連出身ですといえば大体苦労を察してもらえます。
同時にいきなりレベル高い練習になることもありますが。




しかしこの競技ダンス&社交ダンス。
ダンスの中ではかなりおすすめです。
なんといっても、痩せる。ウエストが引き締まる。腰の動きがエロくなる(?)

体が伸びきる動きと、メリハリつける動きの2種類を限界超えてやるため、大半のダンスの基礎となる筋肉を修得できます。
何を隠そう、紙袋のいろいろなダンスへの興味もここから生まれました。


男性はかっこよく、女性は美しく。
ペアで踊ることが前提となる数少ないダンスです。

ゑ?
男女組むのが恥ずかしい?
距離が近い?





・・・






そこもやってけばわかります。








最初はもちろんドキドキしますよ。
密着してるわけですからねぃ。


しかし真面目にやってくうちにどうでもよくなってきます。
もーぎこちなく踊る競技ダンスのかっこわるさったらないですよ!
恥ずかしがってる場合ではありませんがな。


というわけで男女の距離感も縮まります。





いろいろと至れり尽くせりなダンスでございました。






無料体験とかやってる教室もありますので、興味本位でも参加してみてはいかがでしょう?





それでは。
posted by 紙袋 at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

更新停止期間

どうも、紙袋です。
しばらく更新せずに申し訳ない。
心身ともに傷ついた期間で何もする気がおきなかった言い訳ですごめんなさい。


新しい気持ちで頑張ります。

というわけで更新再開。

踏んでくれた方々ありがとうございます。かなりメンタル面で救済されました。
今後ともよろしくお願い致します。

posted by 紙袋 at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

心が折れそう

恋愛ってなんだろうね・・・・

わからなくなってきたよ・・・


posted by 紙袋 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

121212

どうも、紙袋です。

今日は2012年12月12日

『12』が3回並ぶ日です。

だからといってなにが起きるわけでもないのですが、なんとなく気になったので調べてみたら地球滅亡の日とかが検索に引っかかってめでたいわけでもなかったです。


やはり、12日なんかよりその2倍、24日の方がみなさん気になるようで。
かくいう紙袋も24日に向けて着々と計画を練っております。


クリスマス、今年は一人じゃない!と断言する人に限って直前で別れたりするのでいつも以上に気を使って今年を乗り切りましょう。

年末年始はイベントが目白押し。
クリスマス、元旦、成人式。2月にはバレンタインもありますよ。


みんな、頑張ろうぜ!?



ではでは。
posted by 紙袋 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

[紙]こんな時間まで起きてるのは誰だァ!!

私です。紙袋です。


つい作業がはかどって・・・


睡眠無しで日曜日を生きることになりそうです。




まあ大丈夫だろ!



コーヒー必須で不健康MAXな紙袋は今日もネタを探して駆け巡る。


posted by 紙袋 at 05:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

[紙]あ、マウス使えなくなった・・・

え、ちょ、どういうことなの


ちゃんとレーザー光ってるのに



これは致命的。トラックパッドだけで操作とかいじめすぎる。
posted by 紙袋 at 23:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

地震です。

どうも、紙袋です。

じ、じしんだーーーー!!!
速報によると
青森県八戸 三陸沖 震度5弱 マグニチュード7.3
となかなか大きい地震でした。


に ほ ん や ば い。
posted by 紙袋 at 17:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

