2013年09月01日

[紙]月額1980円でスマホ運用!willcomさんがまたやらかしました。

yo_wcm04.jpg

どうも、紙袋です。

ああ、電話プランね。ずいぶん安くなったもんだな(^ω^)
ゑ?通信料?mjd?

パケット定額料月額1980円


willcomは2013年夏モデルから月額1980円からのパケット定額料「ウィルコムプランLite」を投入。
通話プラン一本でやってきた感のあるwillcomですが、ついにスマホにも乗り気になってきた。
紙袋の利用するe-mobileともどもソフトバンクグループになっているwillcomですが、低額通信プランのスマホとしてかぶってしまうではないですか。

ちなみにこの料金はキャンペーン期間中の話で、6ヶ月の期間がすぎると2980円になるのでご注意を。
まあそれでも安いですががが。


「だれスマ」は家族で使っても1万円を下回る


wilcomは新規契約すると、「もう一台無料キャンペーン」というものを適用することができ、副回線3回線まで基本使用料が無料になります。
なんでこの「ウィルコムプランLite」を利用すれば、3人家族で利用しても1万円程度となります。

うーん、どんどんスマホの低額化が進んでいる。

しかし実際のところこの金額はおいしい。
よくよく通信プランをみると通信料制限は1GB。
ヘビーユーザの紙袋には到底耐えられない通信料だが、動画も見ないライトなユーザには十分ではないか。

通信量超過でも追加は小刻みで


通信料を超過すると通信速度が128kbpsと激遅ぷんぷん丸になるようですが、今までは速度制限解除をすると数千円だかが吹っ飛んでしまうようなリスクがありました。
(そのおかげでまめに通信量をチェックするようになりましたが

しかしwillcomさんはそのルールを徹底して無視。
なんと100Mバイトごとに315円と超小刻みにしてきましたよ。

1GBで3150円と考えるとなんだか高いような気もしますが、ライトユーザにはちょうどよいかもしれません。

ユーザのことを考えてのプランなのかもしれませんが、どうせなら1GBで2000円みたいなプランも同時に用意してくれると利用しやすいのだけれど。


当然通常のプランも



7GB制限の通常プランもあるようです。
月額5980円。しかしこの月額を払うのであればほかの機種にしてしまいそう・・・
willcomの利点をかなぐり捨ててるようなプランですが、それでも無いよかましなのでしょう。

willcomさんの暴走を見るのが楽しみな年頃ですが、今後に期待(ある意味)して見守っていましょう。



それでは。


posted by 紙袋 at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373634355

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。