2013年04月17日

[紙]行列解消!神アプリ「Mailbox」がいつでも誰にでも利用できるように。

mailbox.jpg

どうも、紙袋です。

以前、行列ができているメーラー「Mailbox」が有名になりましたが
ついに行列解消されていつでも利用可能になりました。

Dropboxに買収されたのも記憶に新しいですが、ええとどんなアプリだったっけ?

スワイプでメール管理


このMailboxは、受信ボックスに入ってくるメールをスワイプするだけでいろいろな処置をすることができます。

右にスワイプするとアーカイブや削除
左にスワイプするとメールの先送りをすることができます。

ん?アーカイブや削除はともかく、「先送り」って何?



メールの先送りで優先順位をつける


「先送り」とは、”今晩”や”明日”、あるいは指定の日付までメールを送れる機能です。

先送りしたメールは「あとで」ボックスに今後届く順番に保管されます。

つまり、片付ける順番に並べられたToDoリストともいえるわけです。


android対応はまだ先


現在はgmail/iOSでの対応のみとなっており、androidユーザは苦汁をなめざるを得ません。

紙袋もメイン端末はandroidなので残念ですが、Dropboxならすぐにandroidも対応してくれることでしょう。
期待をこめた眼差しで見守っていましょう。


人を選ぶアプリ?


Mailboxはあくまで期限があるメールがよくくる人にとって利用価値は非常に高いものです。

しかし、普段メールはあんまりしないとかわざわざタスク管理するまでもない人など
普通のgmailで問題ない人は使う必要性はそもそもないのかなと。


とはいっても、便利なものは便利。
紙袋は特にメールでやり取りすることも多いので、早くandroid対応してくれないかなと心待ちにしております。



メールのテキストをDropboxに保存できたりすると面白そう。
そんな提案をほそぼそとしておきます。(見てないと思うけど


それでは。

posted by 紙袋 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。