2013年04月16日

[紙]ブラウザ上でフォトショップ並みの画像編集可能な「Photo editor online」が神すぎてやばい。

photo.jpg

どうも、紙袋です。

ちょっと画像の編集がしたい・・・けどフォトショップは高い。
フリーソフトも互換があったりwindowsじゃないと使えなかったりで良くわからない!

じゃあブラウザ上で編集すればいいじゃない!

ブラウザ上で画像編集


というわけで、紙袋も愛用している画像編集サービス「Photo editor online」

紙袋はイラスト描きでもあるので当然フォトショップも使用しているのですが、起動に多少時間がかかります。
これはフォトショップの仕様上しょうがないのです。

しかし、文字を少しだけ追加したい!とか目線入れたいとかそんな簡単な編集にわざわざフォトショップを起動するのはどうにも気が引ける。

それに、ノートPCにはフォトショップははいっていない・・・

こんな環境から導きだされる解答!そうそれが「ブラウザ上で編集」なのです。


端末を選ばないブラウザ編集



ブラウザ上で画像編集ができるメリットは、パソコンを選ばないことです。
スマホで撮った写真をgoogleドライブでもメールでもdropboxでもなんでもいいので自分のクラウド上に保存。
そして、すぐに画像編集ができる!

しかもこの「Photo editor online」は非常に軽量なので、ストレスなく編集できます。


では、さっそく利用してみましょう。


利用するにはPixlrにアクセス



Pixlr

ここにアクセスすると、こんな画面になります。
pixlr.jpg

上にあるPixlr Editorを選択します。


そうすると、画像選択の画面がでてきます。

スクリーンショット(2013-04-16 16.16.34).jpg


あとは、いろいろな画像編集ツールと大差ありません。
テキスト追加もできれば、フィルターレイヤーコントラスト。
一般的な事は大体できます。

しかも軽い。超軽量。


モバイル性能特化の紙袋の愛機、vaio typexでも十分に加工ができます。



とにかく素早く加工したい!


このPhoto editor onlineは1から描くこともできますが、やはり画像加工に使うものだなと思います。

ヘビーユーザからライトユーザまで幅広いニーズに対応するだけでなく、やはりその質。
多くの画像編集ソフトにありがちな処理の遅さをクリアしていることがかなり評価できます。

加えてブラウザ上で編集ということでOSもパソコンも選ばない。

ブロガー必須のサービスといっても過言ではないと思います。



画像加工ソフトは高くて手を出せない・・・・なんて人も、これならインストール作業も不要。
写真加工の面白さにのめり込んでみてはいかがでしょうか。



それでは。

posted by 紙袋 at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。