2013年04月16日

[紙]都営地下鉄が24時間運行になるかも?

eki.jpg

どうも、紙袋です。

あああ終電に間に合わない!って、え?
終電なんてない?そんな馬鹿な(゜∀゜;;)

日経新聞にこんな記事がありました。
都営地下鉄を24時間運行 3大都市圏に特区検討
政府は東京都の都営地下鉄や路線バスの24時間運行、都心・臨海地域の容積率・用途規制の一層の緩和などを、新たな特区制度で推進する検討に入る。
東京、名古屋、大阪の三大都市圏を中心に5〜6カ所の地域を選ぶ見通しだ。


ということですが


特区制度によって都内のバス・地下鉄の24時間運行を開始するようです。


24時間運行にすると・・・



・わーい!いくら残業しても電車で帰れる!
 →精神崩壊コース
・わーい!!いくら遊んでも電車で帰れる!
 →お財布崩壊コース
・都営地下鉄沿線なら交通の便が最高!
 →引越フィーバー&JR沿線大打撃
・電車の整備どうすればいいんだ!!
 →複々線化工事で業者ウマウマ

と、いろいろと副産物があるようです。

ブラックがさらにブラックになる企業が増えそうですね。
うーん、いいんだかわるいんだか。


まず間違いなく生活リズムが崩れ、さらに24時間営業になる店が増えそうです。
日本の経済面でいうと、消費が増える分いい傾向にはなるのかな?


都営地下鉄は移動中も電波が通じるようになったりしました。
いろいろと経費をかけているようですが、いい方向に向かうといいですね。
今後が気になる記事でした。



それでは。

posted by 紙袋 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355678087

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

