2013年04月16日

[紙]ドコモから折りたたみ2画面スマホ「N-05E」が登場。

docomo.jpg

どうも、紙袋です。

折りたたみ式の携帯?え?ガラケーなの?
がらけー.jpg


いえいえ、ガラケーではありません。


NTTドコモの2013年春モデル
MEDIAS W N-05Eが4月18日に発売します。

MEDIASの新モデルか〜と製品画像をみてみるとなんと2画面あるではないですか。


すでにドコモショップでは予約を開始しており、ハイスペックなのですが
やはり気になるのはその画面。

スペック上は4.3インチの液晶を2つ。
開いた状態では5.6インチのタブレットとして利用可能だそう。


なんていうか


DSっぽいですね?( ^ω^)


このダブル液晶。採用することで何ができるようになるのでしょうか。
5.6インチとはいえ、縦長の画面が2つくっついただけですので基本は真四角に近い形。
本を読むにしてもつなぎ目が邪魔。

タブレットの利点は「でかいスマホ」としてのものが大部分。
画面を2分割してしまうとアドバンテージが失われてしまうのでは・・・


複数の画面を同時に見る事ができるという利点はありますね。
ブラウジングしながらメールをうつとか、動画見ながらLineで会話なんてことが可能になるのかも。
専用のゲームとかもできるのかな?


いろいろと可能性が見えてきますが、利用したいという人はかなりのあたらしもの好きですね。
紙袋も回線契約とかなければ使ってみたいのですが。


携帯キャリアは端末だけの販売をしてくれないものか。
継続的な収入にならないから難しいかなあ。

ヤフオクさんに頼るしかありませんね。




いろいろと新しい方向性がでてきたスマホ業界。
今後はどのようになっていくのでしょうか。見逃せません。



それでは。

posted by 紙袋 at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355635788

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。