2013年04月04日

[紙][レビュー]わずか65mmの無線ルータ「ちびファイ2」はちっちゃくてもパワフルだった。

ちびファイ.jpg

どうも、紙袋です。

ホテルでも無線LANが使えるようになるポータブル無線ルータを購入しました。
PLANEXからでている「ちびファイ2」です。


小さくて持ち歩ける無線LANルータが欲しくて探したら見つけましたよ。
その名も「ちびファイ2(MZK-UE150N)」


PLANEX 150Mbpsリアルポータブル無線ルータ (ちびファイ2) MZK-UE150N


さっそくレビュー。


本当に小さい



これは小さい。
無線1.jpg

「ホテルでカンタン無線ラン」だそうです。
150Mbpsでるみたいです。
「無線LAN接続なら3G携帯電話回線より約21倍速」
と書いてあります。


裏面
無線2.jpg
簡単な使い方が書いてありますね。


早速開封


無線3.jpg

保証書と詳細なマニュアルが入っています。
あと注意書きのシール。

無線4.jpg

すごい小さい。

無線5.jpg

裏側にUSB端子が収納されています。
持ち運びのことを重視していますね。
うーん、シンプル。


接続も簡単



無線6.jpg
電源供給にコンセントを利用。パソコンでもよかったですが、USBが埋まっていました。
有線LANを接続し、すぐにピカピカライトが光りました。

小さいので邪魔にもならないです。
WPSボタンもついているので、他の機器との接続も楽ですね。



速攻認識



愛用のvaio typexで試してみました。

無線7.jpg

すぐに認識され、電波もマックス。
今まで家では有線LANで冗長でしたが、これで楽になりますね。

スマホもタブレットも通信制限なしで使うことができます。
うーん、オイシイ。


金額もリーズナブル


お値段2,709円。
無線ルータとしては非常に安い部類に入ります。
高速無線LAN対応なので据え置きで使うにも十分なスペックです。


総評


軽い。小さい。これに尽きます。

USB LANアダプタとしても使用できるので、LANポートのないPCにも必須アイテムとなります。
小さいので邪魔にならず、非常に便利。

スマホアプリで「PLANEX スマホ一発!」があり、これを使うとすべてスマホで設定できます。


ホテルメインでパソコンやタブレットを使うノマドワーカーな方はもちろん
単純にスマホで高速通信を使いたい方などにもオススメできます。


それでは。




posted by 紙袋 at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

