2013年04月03日

[紙][レビュー]5000円プリンタ「HP Deskjet 3520」がコスパ良すぎてやばい。

0402プリンタ.jpg

どうも、紙袋です。

ついに買いましたよ。プリンタ。
とにかく安くてA4印刷できてスキャナもついてるプリンタはないのか!
と探したところ見つけました。
ヒューレット・パッカード社が理想的なものを出していましたよ。
HP Deskjet 3520 AirPrint 無線 A4 複合機 CX052C#ABJ
(amazonにとびます)



置いた感じ


0402プリンタ.jpg

でん、とデスクの横に鎮座するDeskjetさん。
さすがに重量感はけっこうあります。
最近増えてるデザイン性に凝ったプリンタとは一線を画して無骨なデザイン。
そうそう、こういうのを求めていたのですよ。


ボタンは物理式


見た目からするにタッチ式かなと思いきゃ、中にしっかりボタンが入っています。
押すと「カチッ」と小気味よい音とともに動作します。
0402プリンタ2.jpg


値段はアホみたいに安い


とにかく安い。
そのお値段なんと4726円(2013年4月2日現在)

新品でこの値段です。
この値段でプリンタ、スキャナー、コピーがついてるなんて信じられない。


無線印刷機能付き


b008hulmpw.01.gif

USBでの有線接続だけでなく、無線で認識でき印刷できるというすばらしい機能もついております。
しかも専用アプリを使うことでスマホからも印刷できます。
詳しくはここ

なんというかこれ、本当にこんな値段でいいんだろうか。


CDラベルプリントはなし


万能というわけではないですね。この値段でそこまで求めるのは贅沢ってもんです。
ちなみにA3サイズも印刷できません。
MAXでA4ですので注意。



用途はあくまで文書印刷


このプリンタを買う場合、気をつけることは画質はあまり良くありません。
写真プリントや、イラストを印刷するなんて用途には向いておりません。

このプリンタが真価を発揮するのは、スピード重視の文書印刷
最高速度でモノクロ印刷した時のスピードは、かなりのものです。

印刷時の音はそれなりにうるさいですが、パソコンに接続するプリンタの初期から現役で使用していた紙袋からしてみれば全く問題ないレベル。



総評


とにかく安いプリンタが欲しい!
画質なんていらない、スキャナとコピーと印刷機能がついてればいい!

という人は間違いなく買いです。

不具合もなく、パソコン接続も簡単。
加えて無線印刷なんてこともやってのけるのですから、この値段では考えられないです。


最近のプリンタは機能が大量についていて操作していてもよくわかりませんが、これは至ってシンプル。
本体のメニューなんて「コピー」「スキャン」「設定」くらいしかありません。



サイズもスキャナがついているタイプとしては標準的なサイズ(29.8 x 44 x 14.4 cm)


これは間違いなくオススメ。
メモ代わりにパソコンでうって印刷して持っていくなんて人は特にオススメ。


プリンタ購入を考えている人は検討してみてはいかがだろうか。



それでは。






posted by 紙袋 at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。